爆風車ブログ

このブログでは英語を中心に音楽、旅行、旅、日常を書いていきます。このブログが誰かの助けになればいいなと思います。

京都のゲストハウスには外国人観光客がいて楽しかった

初めまして爆風車です。

去年のお盆に五山送り火が見たくて京都のゲストハウスに泊まったのですが、思っていたよりも外国人観光客がいて英会話の練習になったので書きました。

 

京都に着いてマジでびっくりしたのが日本人観光客より外国人観光客の方が多い!

圧倒的に多かった。

泊まったゲストハウスはしずやって宿です。とても綺麗なホテルで京都から徒歩5分程なのに1泊3000円以下だったのでめちゃくちゃおすすめです。

       f:id:bakufusha:20200117223332p:plain

 

五山送り火の前日から宿泊する予定だったので、午前中京都に着いてからゲストハウスに行ってみると。

いました!イタリアからの観光客が!

            f:id:bakufusha:20200117224415j:plain

       f:id:bakufusha:20200117225213j:plain

 

イタリアからカップルで来たみたいで、ゲストハウスにいたもう一人の日本人観光客含めて4人で一緒に飲んだら仲良くなりました。

イタリアからしたら日本に来ることは夢の事見たいです。

ちょうど大型台風が来てる時で大雨だったのですが、たばこ吸いがてら外に出て踊ってました。笑

本当に人当たりの良い人達でした。

 

次の日近くのレンタル自転車を借りて五山送り火を見ました。

レンタル自転車のおっちゃんから

「なんか君落ち着きなさそうだし、貸したら壊しそうだから貸したくないな~笑」

って言われたけど何とか借りて見てきました。

      f:id:bakufusha:20200117225900j:plain

大文字と一緒に満月が出て奇跡のタイミングでした。

 

余談

ゲストハウスには外国人以外に日本人もいっぱいいました。

地方からジャニーズの追っかけで来てる人とかそういう全く違うタイプの人との出会いもあって話してて楽しかったです。

あと日本人観光客の人は皆1人で来てました。

観光もできて英会話の練習もできるので宿泊先をゲストハウスにするのはマジでありだと思います。