爆風車ブログ

このブログでは英語を中心に音楽、旅行、旅、日常を書いていきます。このブログが誰かの助けになればいいなと思います。

リアルホグワーツことシアトル ワシントン大学で日本語の仏教本発見!!

はじめまして爆風車です。

 

去年の夏にシアトルのワシントン大学に行ったらとても綺麗だったので紹介したいと思います。治安も良くてめちゃくちゃおすすめです!

 

ワシントン大学の場所

f:id:bakufusha:20200106205548j:plain

場所はこの辺です!

ライトレールって名前の電車が空港からワシントン大学近くまで出てます。

俺はLift(配車アプリ)でPikePlaceMarketから行きました。

 

ちなみにLiftで乗せてくれたお姉さんがとても良い人で、お互いエンジニアだったので使ってるソフトの名前とかで話が盛り上がりました。

タイプだったので彼氏いるか尋ねてみたところ結婚してました。il|li _| ̄|● il|li

 

気を取り直して着いたときはこんな感じ↓

 

f:id:bakufusha:20200106210003j:plain

 

入口の広場には噴水があったり、周りにはカルガモ?がいっぱいいて可愛かったです。めっちゃ人懐っこいし。

 

f:id:bakufusha:20200106210723j:plain

f:id:bakufusha:20200106210759j:plain

 

だらだら歩いているとスザーロ図書館に到着!←ホグワーツっぽくて有名!

周りは観光客とかツアーの人だらけでだれが本物の大学生なのか分かんなかったです。

 

f:id:bakufusha:20200106211109j:plain

 

入口には ”炎のゴブレット” の優勝杯みたいなのがありました!

かっこいい!

 

f:id:bakufusha:20200106211548j:plain

 

勝手に部外者がウロチョロして怪しまれて警察とか呼ばれたら嫌なので、誰かに一応聞いておこうと思い辺りを見回しました。

すると、入口のインフォメーションセンター的なポジションに多分学生でめちゃくちゃ可愛い子(アリアナグランデ似)発見!

聞いてみました。

 

私「Excuse me . Can I walk around here?  I'm not a student of here though」

アリアナグランデ「Sure!! Sure!!」←めちゃくちゃ可愛い

笑顔で答えてくれてもしかして俺に気があるんじゃないか、とか勘違いしちゃうような親切な子でした。

 

f:id:bakufusha:20200106213114j:plain

 

夢へ繋がる階段を上ると

 

f:id:bakufusha:20200106213214j:plain

 

綺麗な図書室入口に着きました。

この先にマクゴナガル先生がいるのかなとか思いながら入ってみると。

 

f:id:bakufusha:20200106213327j:plain

f:id:bakufusha:20200106213349j:plain

 

世界中の本がここにあるんじゃないかってぐらい広くて、シーン…てしてました。

写真からだと伝わりづらいのですがとても神秘的な空間でした。

勉強している学生も何人かいたのですが、とても話しかけられる雰囲気じゃなかったです。

さすがにこんだけ本があれば日本の本も何冊かあるでしょって思って探してみると…

 

f:id:bakufusha:20200106213829j:plain

 

ありました!!仏たちの本!!

シアトルの学生たちは勉強するんですね日本の仏達を!

中身は写真集のような写真がメインの本で書いてる文字は全部日本語で翻訳無しでした。

翻訳無しで読んで分かるのかな…(;゚д゚)

 

余談①(よく分からないエレベーター)

ワシントン大学内の適当なエレベーターに乗ってみたらボタンがこんな感じでした。

f:id:bakufusha:20200106214539j:plain

 

押したらどこに着くのか全然わかんない…(T∀T;)

☆1ってどこに着くんだろう…マリオでいうステージ1的な事なのかな…

何か始まっちゃったりしたら怖いのでとりあえず2を押して階段で帰りました。