爆風車ブログ

このブログでは英語を中心に音楽、旅行、旅、日常を書いていきます。このブログが誰かの助けになればいいなと思います。

韓国 ソウルで金浦国際空港 → 仁川国際空港へ移動

初めまして爆風車です。

去年シアトルに旅行するときに利用したアシアナ航空がソウル経由でした。

ソウルで金浦空港から仁川空港の移動があったのでまとめました。

よかったら参考にしてください!

 

フライトスケジュール

 アシアナ航空
  2019-07-20 09:00 [東京]羽田空港
  2019-07-20 11:20 [ソウル]金浦国際空港着
 アシアナ航空
  2019-07-20 18:15 [ソウル]仁川国際空港発 ←金浦到着から仁川出発まで5時間もありました
  2019-07-20 12:40 [シアトル]シアトル タコマ国際空港着

 

航空券代 

 ¥118,920 (往復)

 

移動時間

 約1時間~2時間(ゆっくり歩いてもこれくらいです)

 

移動にかかるお金

 約 W5000(500円もしないぐらいです)

 

治安

 全然良いです。安心してウロチョロできます。

 

移動手段 

 鉄道(AREX)

 

金浦国際空港を出て空港の端の方に地下鉄に通じる階段を発見!

f:id:bakufusha:20200105172400j:plain

AREXて書いてありますね!(見えづらい写真ですみません)

階段を下りて長い長い道で途中でこの道で合っているのか不安になってくるけど信じて進むと改札が見えてきます!

改札の横に券売機があります!表示を日本語に変えることができますし簡単に変えます

f:id:bakufusha:20200105172731j:plain

f:id:bakufusha:20200105173032j:plain

黄色いカードが出てきました!でもなんて書いてあるのか全然わかんない!!笑

このカードはスイカみたいにピッって使います。

そういえばコーヒーを買いたくてコンビニに入ったら50円ぐらいの表示価格で安いなって思ってたら2缶で50円でした。

そんなに飲まないのにって思いつつ韓国は本当に物価が安いなって実感しました。

f:id:bakufusha:20200105173317j:plain

改札を抜けて標識に従ってまた下へ下へ進むとホームに着きました。

f:id:bakufusha:20200105173926j:plain

f:id:bakufusha:20200105173931j:plain

自販機もありました!ポカリが約120円以下、リポビタンDが約100円以下で買えるのは安いですね。右のよく分かんない飲み物も100円以下ぐらいですし。

f:id:bakufusha:20200105173937j:plain

電車が来たので乗り込みます。初海外での電車だったので若干緊張してました。

でも日本と同じような感じで車内はこんな感じ。

f:id:bakufusha:20200105174354j:plain

写真左側のピンク色の張り紙は妊婦用の優先席ぽくてぬいぐるみが乗ってました。

つり革が日本とは違かったです。めっちゃ頑丈そう。

f:id:bakufusha:20200105174406j:plain

行先もちゃんと確認できて安心。

f:id:bakufusha:20200105174754j:plain

駅に着いたら標識に従って人の流れに乗って遂に仁川国際空港到着!!

f:id:bakufusha:20200105174940j:plain

 

・余談 ① (お昼ご飯)

仁川空港にあるレストランでお昼ご飯を食べました!めちゃくちゃおいしかった!

メニューには日本語で名前も書いてあります。

数字だけ見るとめちゃくちゃ高そうに見えますが1円=約W0.1なので10で割った値段になります。

f:id:bakufusha:20200105175313j:plain

なに頼んだか忘れてしまったんですけど頼んで出てきた料理がこれ!

うまそうだしうまかった!!そんなに辛くもなかったし。

f:id:bakufusha:20200105175332j:plain

その時のレシートがこちら

f:id:bakufusha:20200105175637j:plain

約930円以下でこの量が食べれるのは満足。

お会計の時に店員から韓国語で話しかけられて「ソ、ソーリー…?」って返してなんかちょっと変な空気になったの覚えてます笑

見た目が似てるのでしょうがないですね!店員さんはみんな親切でした!

 

・余談②(迷子)

AREXの改札を目指してるときに道が長すぎて不安になって駅員さんにこの道で合っているか聞いたのを覚えています。

           私「How can I get to the Incheon Airport ??」 ←発音は最悪

駅員さん「(゚Д゚)ハァ?」

           私「アッ…エ…Incheon」

駅員さん「(゚0゚;ハッ」

駅員さん「Take the Blue!!」

           私「Thanks!!」

Arexのカラーが青なのでこの後青だけ追っていたら無事仁川空港まで着きました。

皆さんも道がわかんなくなってもとりあえず青を追っていれば仁川空港まで行けます!