爆風車ブログ

このブログでは英語を中心に音楽、旅行、旅、日常を書いていきます。このブログが誰かの助けになればいいなと思います。

人身事故がよく起きるけど、日本では年間何人自殺してるのか調べてみた。あと出産数も

初めまして爆風車です。

 

今日人身事故があって電車が遅延してました。

先週も人身事故で電車が遅延してました。

またか…って思うほど日本人は自殺してるんだなぁ…。

 

自殺者数

一体どれくらい自殺者数がいるのか調べてみたら、警察庁のサイトより

なんと年間19,959人(令和元年)いました。

うち男13,937 女6,022で男の方が多い結果でした。

年間約2万人って事は1日約55人も自殺してるの…。1時間約2人以上

もし見聞色の覇気の使い手だったらどうしようとか思っちゃいますね。

 

       f:id:bakufusha:20200121211921j:plain

 

都道府県別
一番多いのがやっぱり東京でした。

後は大都市が東京の半分ぐらいで、他はそれの半分ぐらいでした。

ちょっと驚いたと言うか意外と言うか、一番自殺者が少ない都道府県が鳥取で年間80人でした。

行ったことないから、県の人が優しいのか、ただ単純に人が少ないのか知らないけど

もう鳥取に住もうかな…。毎日会社でパワハラ怖いし…。まじで(´・ω・`;)。

 

逆に出産数

ちょっと暗くなってきたんで逆に生まれてくる人はどのくらいなのか調べてみました。厚生労働省より

864,000人(令和元年 推定)

マジですごいって思った!

毎日約2367人以上も生まれて。毎時間98人以上オギャーって共鳴してるんだ!

って事は日本に令和元年に子供を産んだ約1728,000人以上のカップルか夫婦がいるって事か…。

そんなにいるのに、俺は彼女いないのに…。

明日からがんばろ。