爆風車ブログ

このブログでは英語を中心に音楽、旅行、旅、日常を書いていきます。このブログが誰かの助けになればいいなと思います。

諦めそうになった時のワンピース名言集

初めまして爆風車です。

僕は目標を諦めそうな時いつもワンピースの言葉を思い出したりしてます。

だから記事にしてまとめとこうかなって思って書きました。

僕の印象に残ってる言葉を思い出しながら書いていきます。一緒に自分の感想も書いたりします。

これが誰かの助けになればいいなって思ってます。

 

「俺がなるって決めたんだから、その為に戦って死ぬんなら別にいい」

                  ~ルフィーがコビーに対して言った言葉~

 

この言葉からは目標に対する強い気持ちを感じます。誰に言われたわけでもない、自分で決めて自分で目指してる。ただ別に死にたいわけじゃない、絶対なるって決めたから、その為に必死になるんだって感じですね。

 

「生きるための装備か・・・死を恐れぬ信念か・・・」

「全身に何百もの武器を仕込んでも腹にくくった一本の槍にゃ敵わねえこともある」

                   ~オーナーゼフがサンジに言った言葉~

 

この言葉も好きです。どうしても譲れない夢や目標ってのは誰にでもありますよね。どんなに保険を掛けたところで目標に対する熱い思いには敵いません。

 

「ここを一歩でも退いちまったらもう二度とこの場所へ戻って来れねぇような気がする」

                 ~ゾロがミホークに切られた時に言った言葉~

 

こういう自分の目標に対する維持って凄い大切ですよね。人間は一回落ちたらどんどん落ちてしまいますし目標のために踏ん張る強さは必要です。

 

「理由など、とうに忘れた」

                      ~ドリーとブロギーが戦ってる時~

 

この言葉もマジでかっこいい。信念のでかさを感じます。目標を目指してがむしゃらに頑張ってる時、自問自答をしたり他人からなんで頑張ってるのとか聞かれて迷っちゃう時とかありますよね。でもこの言葉で、理由なんていらないただやりたいから目指すんだみたいな気分になって救われます。

 

「これは命を誓う旗だから冗談で立ってる訳じゃねぇんだぞ!」

「お前なんかがへらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!」

              ~ルフィがヒルルクの旗を持ってる時に言った言葉~

 

この言葉も好きで何回も漫画読み返したり映画見たりしました。

夢や目標を語った時に冗談で言ってるわけじゃないのに笑われたり冷やかしの目で見られる事とかあると思いますが、僕はこの言葉を思い出して気にしないようにしてます。

 

「人の夢は!終わらねえ!」

       f:id:bakufusha:20200113222829j:plain

                       ~ティーチがルフィ言った言葉~

 

この言葉は大好きなので画像も拾ってきて貼りました。終わらないんですよ人の夢は。

社会人になって夢とか目標とか語るといつまでも夢見てるんじゃないって言われがちですけどそれは間違いで、人生を楽しくする為には夢が必要なんです。やるべき事はやらないといけないのですが、人の夢は終わらないと思います。

 

まだたくさんいい言葉はあるのですがとりあえず今回はこれぐらいにしときます。

自分のやりたいことを目指してる自分を信じることは大切だなって本当に思います。